miningIMGL6533_TP_V

 

そもそも、「マイニングって何だ?」

って人、けっこういると思います。

今回の記事では、わかりやすくマイニングを説明します。


マイニングというのは、コインの送受信の認証作業のことです。

サーバー攻撃によるコインの窃盗を防ぐために、コイン送受信の認証には高度な計算処理能力が必要になっています。

その計算処理を行ってくれた報酬として、新たに発行されるコインが配布されます。

この一連の流れが、"マイニング"といいます。

そしてマイニングをする人をマイナーといいます。


一般の方がマイニング作業を行おうとすると、超高性能な計算処理のプログラムを持った機器を購入、そしてプログラミングしなくてはいけません。

まず現実的に考えて不可能です。

なので、マイニングの大半は大規模の組織レベルで行われています。

その組織に入って、自分もマイニングしたい!って思ったら、一口3億円~とかですね。まず払えません。


じゃあ僕たち、私たちはマイニングができないのか。


そんなことはございません。現に私もマイナーの一人です。


次の記事では、私がマイニングしている方法を実際にお教えしようと思います。



次の記事:効率的なマイニングに参加するには