ウォレットとはビットコインを利用する時の通帳です。

実際には世界に一つだけのコードが付与された電子データです。

専用アプリを使用すれば、世界中のウォレットから使われてない

コードを調べて、新しい口座として登録してくれます。


この作り方は簡単ですし、アプリは日本語で書かれていますから

投資の初心者でもわかりやすいでしょう。



ウォレットのコードが口座の実体ですから

それを自宅のパソコンで見ることもできますし

スマートフォンを利用することもできます。


ビットコインを始めとする仮想通貨はインターネットがなければ

成立しない仕組みと言えるでしょう。

クレジットカードを利用してウォレットに入金することができますが

手数料が発生
しますから、その金額を把握しておくことをおすすめします。

ビットコインのレートが上がることを狙って利益を得たいと考えているなら

最終的に日本円に戻す時までに

かかる手数料を把握しておかなければなりません。


取引所などでは手数料無料と掲載されていることもありますが

実際には対象となるレートが割高になっているだけです。



これを詐欺と思ってしまう人もいることでしょう。

ビットコインに限らず、世の中の甘い言葉には注意しなければなりません。


ef3a8e649215a20ed2451e81ae7c7466_s


このような常識を忘れて取引を行ってしまう人が多いため

仮想通貨はリスクが高いと感じてしまうケースも少なくありません。

売買を行うための仕組みを理解することが大切です。

ビットコインのウォレットの意味をわかっているでしょうか。





LINE公式アカウントの登録も是非!
Bitcoinに関してお気軽にご質問下さい。
お待ちしております。

友だち追加


ブログランキングへのご協力もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング